スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


【Spotlight】Alessia Cara


カナダはオンタリオ出身、弱冠19歳の女性R&BシンガーAlessia Caraは、ずばり「Lorde以来の若き逸材」と言ってしまっていいかもしれません。幼い頃から作詞に励んでいたという彼女は、10歳の頃に独学でギターを始め、13歳の頃からYouTubeに様々なカバー動画をアップ。それが徐々に話題となり、なんと今年に入ってRihannaNE-YO等を擁する超名門レーベル〈Def Jam〉と契約――という、まさに「インターネット世代のシンデレラ・ストーリー」を順調に歩んできた彼女ですが、そういった来歴が決して運によるものではないということは彼女のデビュー・シングル“Here”を聴けば明らかでしょう。まだティーンとは思えない深みのある歌声、聴き手の心を一発で掴む並外れた作曲センス、そして昨今のインディーR&Bとは一線を画したブルージーでパワフルなサウンドは、言うなればAdeleAmy Winehouse不在の穴を見事に埋めるもの。それに加えて容姿も端麗で、さらにはあのTaylor Swiftもラブコールを送るなど、今後の大ブレイクは確約されたも同然でしょう。なお、現在はデビューフルアルバムを誠意制作中ということで、こちらも非常に楽しみです。


スポンサーサイト



Viet Cong
Viet Cong (JUGEMレビュー »)
Viet Cong
元Womenのメンバーを中心に結成された4人組=Viet Congのデビューアルバムは、ポップとアングラの絶妙なバランス感が病みつきになるインダストリアル・パンク作品!


テンプレート提供元
無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Admin.